イタコの“透視実例”

透視霊能力とは

イタコの透視

透視とは霊能力を持った霊能者が、相談者の未来や将来を広い意味で見通すことを言います。よくテレビなどで霊能者が行う透視実験と称して、見えなくしたトランプのカードを当てたり、封筒や箱の中身を当てたりしますよね。あとタロット占いや水晶占いで未来や将来を占ってもらうことがあるかもしれませんが、イタコ霊能者が行う透視は少し違います。

もちろん物を当てたりすることできますが、イタコ霊能者は寄せられるさまざまな相談事を解決するために、透視の霊能力を使います。実はもともと人間に備わっている霊能力ですが、多くの方はその力が失われています。霊能力とは文字どおり霊的な能力のことで、透視もその霊能力のひとつです。困ったり悩んでいる相談者のために、イタコ霊能者は透視でその方の知りたい未来や将来を見通してあげるのです。イタコ霊能者の霊能力はショーやマジックではなく、あくまで困っいる方のために神様から授かった力なのです。

よく「透視はどのように視るのですか?」と、相談者から質問されるそうです。視え方は霊能者によって違うのが実際のところで、たとえば映画を見ているような感じで未来や将来を見通すことができるイタコ霊能者もいます。電話占いの相談者の方からお電話があった時点で、依頼内容を聞かなくてもその依頼内容やその方が置かれているさまざまな状況までが透視で瞬時に、いま現在から先のことがまるでビデオの早送りをしているような感じで脳裏に映し出されるのです。ただ勝手に映像が流れるのではなく、ビデオで早送りを止めるようにその映像を視ることができます。もちろん相談者の方が知りたい未来や将来を見通すことができます。

透視実例

たとえば「将来いつ頃に結婚できますか?」とかの相談であれば、その相談者の方の未来を早送りした映像で視て、その方が結婚相手と出会うシーンから早送りを止めます。実際にあった相談の例としては、ある電話占いに電話されたその女性は「先生!私いま付き合っている人がいます。でもその人と将来、結婚するのか知りたいのです。とても良い人ですが、本当にこの人と一緒になって私が幸せになれるか自信がないのです。」と不安げな声で透視を依頼されました。実はその時点でイタコ霊能者には、透視でその依頼者の女性が恋人と結婚して、子供にも恵まれて幸せに暮らしている姿がはっきりと視ていました。しかしその女性は心の中で「もし彼と結婚しても、もし離婚したり彼が浮気をしたりしたらどうしょう!」と自分の未来を知ることをとても恐れていました。そこでイタコ霊能者がその方に「もし透視で自分の未来を知ってそれが自分が望んでいる未来でなくても、未来は絶対的なものではないから大丈夫です。未来は変えることができるもので、たとえ透視で知り得た未来が自分の望むものでなかったとしても心配はいらないのです」。

本当は彼女の幸せな未来を知っていましたが、必ずしも透視で相談者の幸せな姿が視えるわけではありません。そういった場合でも依頼者から、透視結果を知りたいとお願いされれば真実をお伝えします。しかしもし依頼者が、自分の未来を知ることは怖いと言えばお伝えしません。つまり良い透視結果だから伝え、悪い透視結果だから伝えないということはありません。その依頼者の女性は少し考えている様子でしたが、「先生!教えてください!私と彼との未来を!」と決心したような声でお願いされました。もちろん透視結果を聞いて、喜んでいました。いつもこのように依頼者の方に喜んでもらえる透視結果だと良いんですが、依頼者が思い描いている未来とは異なるということも少なくありません。大事なことは透視で知り得た未来が自分の望むものでなかったとしても、自分の未来は変えることができるということです。霊能者の透視能力は、人を助けるためにあります。

もし自分の未来がお金持ちと結婚するとわかっても、もしそれで自分を磨く努力を止めたら悲しい未来がさらに待っています。逆にこのままでは自分が望む未来が来ないとわかり、自分を変える努力をして幸せな未来を手に入れた方もたくさんいます。

読みもの一覧に戻る